があこの日常をつづってます


by kerotanga-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

棟上の一日

・・・といっても、もちろん我が家ではなく(--)

工場の隣に建築予定だった家が、今日棟上でした。

工場へ向う途中、あまりに大きなクレーンにびっくりしました。
個人宅の建築現場で、こんなに大きなクレーン??
そして到着後、度肝を抜かれました。。。

部屋が吊るされてる~~!

あまりの想定外の光景に、シャッターを切ったんだけど、
さすがに他所様のお宅なのでアップはやめときます。。。

棟上って、骨組みを一日で組み上げてしまう事だったよね??
今は内装を残して全てやっちゃうの?
それともセ●スイハウスだから???

午後4時の時点ですでに2階まで出来上がり、屋上の始末をしている様子。
しかも、玄関扉やサッシ枠・ガラスはもちろんはめられていて、外壁も完璧。
(外壁から全て出来上がってるのを積み木のように置いているんだから当然)
昨日までは基礎しかなかった土地に、外から見ただけだと、すでに立派な家が建ってる!!

しかし、こんなに簡単に建っちゃうのに、何千万円もするんだよねぇ~~。
[PR]
by kerotanga-ko | 2007-10-29 17:01 | 日常

最近のいろいろ

最後の更新から2ヶ月が経ちそう。。。
こんなに空いたのは初めて?前にもあった??
特に何事も無く平穏無事に日々暮らしております。

ドリカムのコンサート後、9月12日にはミスチルにも参戦しました。
ビッグアーチでの野外ライブなのに、当日は到着時間頃にはどしゃ降り!!
しかもドリカムに引き続き福岡の友人と一緒だったんだけど、
その子との現地待ち合わせで、お互いにビックアーチ初なのに、
「正面の入り口で」と、いいかげんな待ち合わせをしてしまい、出会えず・・・(私のバカ!)。
しかも、山奥なのがいけないのか、回線が混雑しすぎたのか、Softbankは全くつながらず(Softbankの役立たず!)。
開演時間を過ぎて焦っていろいろ走り回ったのに、やっぱり出会えず。。。
そうこうするうちに一曲目の演奏が始まって・・・
もう会えないかも(涙涙涙)とあきらめそうになった時、電話つながった~!!
めでたく頭から足までびしょ濡れになりながら、ライブを楽しみました。。。
いろんな意味で、思い出深い出来事になったような気がします。

最近また、ミシンに向かうことが多くなったかな?
画像撮ってないんだけど、(撮るほどでもないし(^^;;)・・・)
娘二人用に帽子とキュロットスカートを作ったり、
母の仕事用にエプロン2枚(1枚はお気に入りの綿麻の生地なので自分用にしようと企み中)作ったり。。。
布買いは控えてはいるものの、まだ封も開けてない型紙なんかがあるので、
地道に在庫布減らしに精進していきます。。。
[PR]
by kerotanga-ko | 2007-10-11 18:04 | 日常