があこの日常をつづってます


by kerotanga-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

C&Sさんからの届き物♪

5月の予約販売の品がとどきました♪わ~い!!



d0028983_16584362.jpg
どれも思ったとおりとってもかわいかった*^^*
とくに水玉の接結ニットはほおずりしたくなるほどかわいいっ!!
デニム風のもいい感じで使いまわせそうだし。。。
ボーダーも色味は最高♪♪
少々値がはったけど、いい買い物が出来たな~
(・・・作品になれば・・・だけど^^;;)


d0028983_1651597.jpg
初めてタグやテープなんかも買いました
使うのがもったいないくらいかわいいんだけど・・・。
使わないほうがもったいないのよね^^;;

布と型紙や本とにらめっこしながら、何作ろう??って考える時間って
すごい楽しいよね♪
[PR]
by kerotanga-ko | 2005-07-29 16:59 | おきにいり♪

モンキーパンツ

d0028983_17591540.jpg

RRさんの生地でモンキーパンツ作りました。
縫うのはずいぶん前に終わっていて、あとゴム通しだけ・・・ってところで止まってました。
だって気付くととっても暑くなっていて、長いズボン絶対はかないし~~^^;;

ボーダーに使ったお尻の白は、小花柄の裏利用*^^*
小花のダンボールニットは予想以上にかわいかった。それに、縫いやすさにもびっくり!肉厚もしっかりめなので今は暑いけど^^;;秋用にぴったり!もっと買っておけばよかったー。

d0028983_18195483.jpg
ようやく自作ハンコが活躍♪
自作はリンゴだけだけど^^;;
まん丸お尻がプリティ♪
d0028983_18173753.gif


最近ずりばいでどんどん動くようになりました*^^*
こうなってくると、お尻がかわいく見える服を大量生産したくなる~♪
d0028983_184242.jpg

[PR]
by kerotanga-ko | 2005-07-24 18:27 | Sewing・こども

さやか・スカッツ

あ~、今日も暑い一日・・・。
昨日からプリントゴッコを使ってタグ作りを試してるけど
なかなかうまくいきません・・・。練習あるのみなのかな??

d0028983_2035139.jpg
RRさんのボーダーニットと近所の格安綿麻を使ってスカッツ作りました^^
ORIKAさんのパターン、買ってるのが110のみ。。。
ニットで作るから大丈夫!!と、どきどきしながら縫ったんだけど、
ちゃんと入って一安心。
だけど、裁断ミスでまた上が深すぎちゃってて^^;;
出っ腹も加わって、着用すると、「なんかちょっと変??」
って感じの仕上がりになっちゃいました。

さやかはハートのアップリケがお気に入りだったので、とりあえず穿いてくれそうです♪
[PR]
by kerotanga-ko | 2005-07-17 15:37 | Sewing・こども

消しゴムスタンプ

konohaさんのタグに影響されて・・・いろいろ作っちゃいました。
d0028983_18381567.jpg

イカリ以外は全て「晴れときどきはんこ」の図案です・・・
やっぱり私はデザインセンス皆無です(TOT)
この中で一番のお気に入りはくつ!
カップは本当は花柄のはずなのに出来上がったら星っぽくなってた^^;;
しかも持ち手は右にしたかったのに出来上がったら反対だった・・・
スタンプも写真を撮るというのになんだかキタナイし
このへんで適当な性格がバレちゃうわね^^;;

d0028983_18382985.jpg
イカリはkonohaさんのところで見たパルさん作のスタンプをまねしちゃいました。
イカリは15ミリくらいのテープにスタンプするつもりなので、サイズは小さめ。10ミリくらいかな?パルさん、こんな感じに出来上がってます~♪

d0028983_18384450.jpg

d0028983_18385824.jpg
まだ作っただけです・・・早く作品にペッタンしたい^^;;
[PR]
by kerotanga-ko | 2005-07-12 18:58 | Handmadeいろいろ

はるなの通園バッグ

d0028983_147228.jpg
ようやく通園グッズ第1作目が完成です♪
d0028983_1413897.gif
お着替えを入れるためキモチ大きめに作って、持ち手はほとんど肩にかけて持つはずなので長めにしました。
綿麻の生地にピンク系の布たちを使い、所々レースまで使って、ラブリ~な仕上がり♪とうぜんはるなは無反応だけど、さやかは「かわい~」を連発してくれました*^^*

d0028983_14191112.jpg内側のポッケも大きめに。。。内側にはフルネームで名前付けスタンプを。

かわいく出来上がったけど、オットがお迎えにいってこれを肩にかけて帰ってくるのを想像しちゃった・・・こりゃ、まずかったかな?!^^;;
[PR]
by kerotanga-ko | 2005-07-05 14:26 | Sewing・こもの
d0028983_20422985.jpgnaniIROのダブルガーゼこれで使いきり♪いつ作ったのかもわからないスモックの型紙があったのでそれを利用・・・案の定、ちいさかった(><)
えりぐりのゴムもちょっときつすぎだぁ~~^^;;
さやか用に作ったけど、はるなが大きくなってから着せることにしようかな・・・。
d0028983_20431213.jpg私のブラウスを作った綿レースとベージュの細ギンガムチェックでさやかのスモックワンピースをつくりました。パターンはORIKAさんのものです。さやかがレース・フリル好きなので裾にレースを♪気に入ってくれました^^
涼しげなのが出来て良かった♪
しかし・・・はるなのお着替え出来てないよ。もう今日から保育園はじまっちゃったよ^^;;
d0028983_2173189.jpg


[PR]
by kerotanga-ko | 2005-07-01 21:24 | Sewing・こども