があこの日常をつづってます


by kerotanga-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 71 )

花粉????

今朝、外で仕事。。。
ず~~っと、鼻水が止まらない(--)
まさか、まだ花粉じゃないよね。。。

明日は午前中、輸入車ショーに行く予定。
なんでも、レディースチケットで入ると豪華(?)賞品が当たる抽選ができるんだって。
というわけで、夫のお供で行くことに。。。

なにか当たったら報告します!
[PR]
by kerotanga-ko | 2006-01-27 12:56 | 日常

i Pod nano

買っちゃいました!
先日洗濯機を買ったときについたポイントで(^^)

shuffleを買ってもらったときにも思ったんだけど、
説明書、いまいち不親切だよね~。
今日一日 iPod&iTunesと格闘してました。。。
(shuffleへ音楽を入れるのは全て夫にまかせてたので(^^;;))

それにしても今月だけですごい買い物してる。。。
洗濯機・デジカメ・学習机・布&パターン・・・
買い物控えなきゃね~~
とかいいながら、明日はDSのソフト「えいご漬け」がでるね(^^)
[PR]
by kerotanga-ko | 2006-01-25 21:55 | 日常

ばたばた・・・

4月からさやかが小学生。。。
ということで、何かと気ぜわしくなってます。

正月に学習机を購入し、それをいれるためのスペース作りをはじめました。
今2階にある3室を寝室・夫の仕事部屋・私のミシン部屋として使ってたんだけど、
ついにミシン部屋撤去の時期がやってきてしまいました(・・・涙・・・)
そうは言っても、今まで一部屋独占していた洋裁グッズの移動場所は必要なわけで・・・。
結局ミシンは本来ならダイニングであるはずの場所に(^^;;)
そして結果的に私にとっては、今までより洋裁しやすい環境が出来上がったのです!!
家事の間にちょっと・・・ってことが出来る♪
食後、みんながリビングでのんびりの時間でもミシンさわっていられる♪♪
いつでも布&ミシンを眺めることができる(笑)
おかげで、この環境に満足しちゃってて。。。
あまり縫い縫いはしてません(^^;;)

それと、新しい洗濯機買いました。
ヒートポンプ式乾燥機のついているのを。。。
これで面倒な地直しがちょっとは楽になるはず(^^)
もうすぐC&Sさんの予約分が届くはずだし、
そろそろ縫い縫い熱再発かも・・・?
[PR]
by kerotanga-ko | 2006-01-23 18:25 | 日常
今日ははるなの1歳の誕生日でした!!

実家で誕生日会をしてケーキを食べて。。。
一升もちを背負う儀式も無事に済ませました。
さやかの時はかなり大泣きして全く動けなかったから、
今回はリュックを背負わせて半分入れて、残りは前にぶら下げて・・・
そしたら、普通にテクテク歩くもんだから、「こんなんじゃない!!」ってことで
リュックに全部入れて歩かせました。
それでも自力で立ち上がり、数歩前へ進みました。
その後もしりもちをつきながらも一生懸命立ち上がって歩いてました。
次女おそるべしっ!!
もう終わりってリュックを下ろしたのに、また自分で背負おうとしてたし・・・(^^;;)

つかれたのか、帰宅してすぐにねんねでした。。。

元気に大きくなってね!

d0028983_20384256.gif

[PR]
by kerotanga-ko | 2006-01-02 20:38 | 日常
2006年
あけましておめでとうございます。

ろくに掃除も出来ない(しない?)まま
うだうだな状態で新年を迎えてしまいました。

唯一年越しそばは、直前に自分でえびの天ぷらを揚げたりして、
気合の入った(?)ものに出来たので自己満足。。。

そして今日、コスモさんの福箱が届きました!!
うわさには聞いていたけど、想像以上のかなりのボリュームでした。
期待はしていなかった麻も2色入っていて、うれしい悲鳴をあげました^^
うすっぺらい感じだったから、少量かと思っていたら、広げてみると各3m!!
他の生地は詳しく見てないけど、メーター数は相当あると思う。。。
今年の福袋はこの生地だけにする!と決心し、10000円パックにした甲斐があった~。
2年くらいは生地買わなくてもいいくらい入ってたよ。。。

そうそう、福袋買い我慢の決心、だめでした。
妹が買っていたSM2の福袋を譲ってもらってしまいました。
(妹は4個買ってたので^^;;)
これがまた大ビンゴ~~♪
かわいい花柄のバックにキルトジャケットなどなど・・・
昨日さやか用に買ったコムサの福袋も親子ともども大満足な内容だったし、
今年の福袋はついてた!!
明日の買い物でどれだけ自分を抑えることが出来るかが問題です・・・^^;;

d0028983_223114.gif


長々と書いてしまいましたが・・・

今年もみなさまにとって良い一年になりますように。。。
[PR]
by kerotanga-ko | 2006-01-01 22:06 | 日常

脱力ぎみ・・・

クリスマスも終わり、そろそろ年末です。。。

先日の試験、昨日合格発表でした。
で、無事合格してました。。。
・・・なんだけどねぇぇ。。。
「すごい!よかったね!!」って素直に喜んでくれたの、妹だけ。。。
母や夫からは「あんたが受かってもいいんね?何も出来んあんたが資格とっていいんね??」
とひどく非難されました(泣)
母が受けてみなさいっていうから、会社のお金で受けに行ったんだけどねぇ???
きっと落ちてたら、受験料が無駄だった・・・とか言われてるに違いないし。
受かったら受かったで「何もわからない人間がそんな資格取ってどうする??」みたいなこと言われて・・・。
なんだか理不尽な言葉を浴びせられ、自分でも素直に合格を喜べず。。。
うかれ気分はす~~っと引いちゃいましたよ。

・・・まあ、確かに何も判らないのは事実なんだけど(^^;;)
ちなみに「屋外広告士」の試験で、会場には100人近くいたのかな?その中で女性は4人でした。現場の責任者になって仕事が出来るかって言われたら、そんなの無理だし。
でもそんなの判ってて試験受けろって言ったんじゃないの?ってちょっと立腹。

う~ん、愚痴日記になっちゃいましたねぇぇ。
今日はオットとさやかが風邪を引いて一日中寝込んでたのもあって、
ちょっとマイナス思考に拍車がかかっちゃいました。
ごめんなさい。

明日からは、気を取り直して明るく大掃除だ~!!
[PR]
by kerotanga-ko | 2005-12-28 21:58 | 日常

試験・・・終わった~!

資格試験、今日でした。
ずいぶん前から試験を気にしていたのに、ほっとんど勉強をしてなかったので。。。
う~んやっぱり無理よね~~。って感じ(^^;;)
ただ、実技試験以外は4者択一問題なので、運さえあれば!!!!
もう、神頼みしかありません。。。なので答え合わせもしたくない(><)

今日の試験会場のとなりの会場で、ある生地屋さんが出張特売会をやってたの!!
試験中も隣の活気あふれる掛け声が気になって気になって(^^;;)
休憩時間のたびに生地を物色しに行っちゃった。。。
1m100円の生地もあり、1500m巻きの糸が150円とか・・・
掘り出し物たくさんで、ついつい買いすぎ。。。
試験会場にパンパンになったビニール袋を持って入る私は、ちょっと浮いていたかも(^^;;)
[PR]
by kerotanga-ko | 2005-11-27 18:46 | 日常

就学前健診

12.13日といとこの結婚式で大阪へ行って来ました。
子連れでバタバタしてて寄りたいお店にも行けず、近辺のお友達に会うことも出来ず・・・。
今度は旅行でゆっくり行ってみたいなぁ。。。

今日はさやかの就学前健診です。
あっというまに、来年小学生になってしまいます。
「ランドセル、何色がいい?どんな柄のがいい?ウサハナ?シナモン?」
と聞いてみたら、
「えっ!でもみんな、交通安全の柄のランドセルよ。。。」
と言ってました。
あの黄色のカバー、ランドセルの柄ではないのよ(^^;;)
[PR]
by kerotanga-ko | 2005-11-18 10:44 | 日常

久々の試験

今月の末頃に、ある資格試験を受ける予定です。
一応、勉強をしとかないと。。。ということで、
今まで以上に空いた時間がなくなりそうです。

縫い物・はんこは、ぼちぼちと作ってるので、
いずれまとめてアップしようと思ってます。

d0028983_22525428.gif



10月5日
はるな10ヶ月と3日。はじめてあんよを1歩!
はじめての1歩をビデオに撮ることが出来ました。
久々の感動でした。
[PR]
by kerotanga-ko | 2005-11-06 22:55 | 日常

国営備北丘陵公園

・・・に行ってきました。
2003年にドリカムワンダーランドで行ったけど、その時は園内を見て回る・・・って感じではなかったので、実質6年ぶりくらい??
ずいぶん変わっていてびっくりした~。こんな山の中の公園なのに、授乳室まであるのよ。すごいっ!!
d0028983_12492227.jpg

さやかは、芝生広場やアスレチックで思いっきり体を動かして遊べてうれしかったみたい^^
はるなは、家ではあちこち動き回るから、芝生の上を思いっきりハイハイとかするのかな?と思ってたのに、ビニールシートから一歩も出ず^^;;
芝を触って確かめて、「??」って表情をしてビニールシートの上で遊んでました。
d0028983_12494876.jpg



コスモス満開できれいでした♪
[PR]
by kerotanga-ko | 2005-10-12 12:56 | 日常