があこの日常をつづってます


by kerotanga-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:日常( 71 )

自業自得

ここ数日、目の調子がよくない。。。
免許の更新にも行かないといけないのに、乱視がひどくなったような感じで、遠近感がおかしいような気がする。
・・・DSのばら色ルッピーランドのやりすぎが原因なんだけど。(--;)
今までRPGには手を出してなかったんだけど、初のRPGではまった。。。
少しでも時間をみつけてはやり続けていたら、ある日突然見え方に違和感を感じるようになっちゃって。。。
しばらくは自制しなきゃ・・・。と思いつつ、またDSに手をのばしちゃうんだろうな~~~。
[PR]
by kerotanga-ko | 2006-10-17 09:58 | 日常

こわい?

あ。。。また1カ月以上(^^;;)

数日前、朝食を食べてると、さやかが普通に聞いてきた。
「ねぇ、やさしいお母さんているの??」
・・・・・・・!!!どーいうこと??私そんなにやさしくない???
夫は大笑いしてました。
こどもは「お母さんはやさしくないよ」って言ってるのと同じことだとは思わないんだろうね。。。
すごく素朴な質問なんだけど、ちょい凹みました。

そして今日、1歳9ヶ月のはるなが
「おかあさん、こわーいー。おとーさん、こわーいー。ねえちゃん、こわーいー。」
と言ってました(^^;;)

・・・う~~ん、私は怖い母なのかな~~~???

d0028983_20422172.gif


話は変わって。
先日臨時収入があり、それで誕生日プレゼントを買っていいという許可をもらって、刺繍プロをバージョンアップしました!
誕生日は来月ですが(^^;;)善は急げということで、さっさと買っちゃったのです~!
またまた画像アップできないもの(=キャラクターもの)ばかり作ってるんですけどね。
[PR]
by kerotanga-ko | 2006-09-28 20:50 | 日常

お盆帰省終了!!

12日から15日まで、夫の実家へ帰省してきました。
結婚してもうすぐ10年目に突入!なのに、お盆帰省は初めて(ちなみに正月帰省も未経験!)
世の中が帰省ラッシュと言われてる時期に長距離移動したくないのよね~というのが本音なのですが、帰省ラッシュとは方向が逆なため、渋滞に巻き込まれることなく帰省できました。

そして今回も義母にミシン用品を買ってもらいましたV(^^)V
ファゴッティング用に7番のテーラータック押さえと、31番のピンタック押さえ。
「ミシン屋に行くけど何かいるのある?」という声に、しっかりこの2点を頼んだのです(^^;;)
(もちろんお金払うって言ったのよ。受け取ってもらえなかったけど・・・)
あと、麻芯地や綿麻の生地、ミシン刺繍糸なんかももらってきて、ホクホク。
同じ趣味を持つ義母はありがたい存在ですね~(^^)
次回の帰省の時には、何か作品を作って持って帰ることにします。

今は、もらった刺繍データを使って、何を作ろうか思案中。。。
キルトにも挑戦しよっかな~。
[PR]
by kerotanga-ko | 2006-08-18 13:09 | 日常
先日大量裁断した生地。。。
まず、パターンレーベルさんのVネックキャミソールから手をつけた。
途中までは二人分を同時進行してたんだけど、早く仕上がりがみたくなって、さやかのを一気に仕上げた!「できた~」とウキウキしながら試着させたら・・・
「・・・え??」ってくらいデカイ!
130サイズだけセールだったから、それを買ったのよね~。120がジャストサイズだし、適当に縮めればいいかな~なんて気楽に考えてたら(^^;;)大失敗。
もしかしたら、120サイズを買ってても大きかったかも・・・。
はるな用、これもケチって80がジャストサイズなのに90を使って若干小さくして作りかけ・・・。
これ以上縫い進めるのが怖い(><)

とりあえず、さやかのは肩をチョキチョキ・・・。別布で縫い合わせて何とか着れるくらいにはなったとは思うんだけど、きっと着てくれないだろうな(ToT)

それでもくじけず、次もパターンレーベルさんのフリルブラウスを作ってみた。
(こちらはきちんと120サイズ使用)
予想外にスムーズに、1時間半程度で縫い上げることができた。
これは・・・う~~ん、やっぱり、ショートカットの娘には、ちと不似合いのような気がする。。。
水玉の生地を選んだ私が悪いのか・・・。

それと、前に縫ったはるなのズボンの丈詰めも終わった。

それ以外にもけっこう縫い物はしているんだけど、、、
写真をアップするほどでもない(っていうか、アップしたくない)ものばかり。

自分で満足のいくものが作りたい!! あ~、不完全燃焼の週末。。。
[PR]
by kerotanga-ko | 2006-07-24 13:13 | 日常

もうすぐ夏休み

明日、ようやく大きな仕事が一段落です。。。
納期に追われた一ヶ月弱でした><

昨日はひさびさに、大量の布をバシバシ裁断しまくって、
夕食後、はるな用のスパッツを2本縫いました。
80サイズの型紙・・・今まで小さめに裁断してたたんだけど、そろそろ大丈夫?と思ってそのまま裁断&縫製したら、ブカブカだった^^;; 
半ズボンにするつもりで丈も短くしてたのに、8分丈くらいにしかなってなかったし。。。
2本とも丈を詰めないとこの夏のパンツが足りません。。。


さてさて、21日から夏休みです。
といっても学童保育&保育園なので何も変わらないですが・・・。
今年は結婚後初の「お盆帰省」することになりそうです。
今まで世間の長期休暇は避けて帰省してたのよね~~。
無事に長距離移動ができますように・・・。
[PR]
by kerotanga-ko | 2006-07-18 12:47 | 日常

あぁ・・・

ついに5月は一度も更新しないまま(^^;;)

そして6月4日には小学校の運動会も終わってしまいました。。。

さやかが入学してからかなり忙しいのです。。。それは・・・
[PR]
by kerotanga-ko | 2006-06-07 13:09 | 日常

とりあえず・・・

あっというまに3月が終わってしまいます。。。
17日夜から21日まで夫の実家へ帰省しました。

23日は卒園式。

そして今日、ついに保育園最後の日になってしまいました。

詳しくはこちら。長文ですのでお時間のある方はどうぞ・・
[PR]
by kerotanga-ko | 2006-03-31 13:48 | 日常

♪♪♪

今日、iPodがなおってきました!!
土曜日に発送したんだけど、このスピーディーさ。。。
当然修理ではなく代替品が来たわけだけど。
Appleいいとこあるじゃん。って感じです。
ほっと一安心。。。

にしても、また液晶の割れが出るようじゃ困るし、
このままこれを使うべきか、
売って別のを買ったほうがいいのか・・・
悩むところです。。。

d0028983_1850455.gif


ついに3月

連休で帰省予定。それが終わると卒園式。
入学準備やら何やらでバタバタしそう。

なんといっても、
まだ確定申告が全くの手付かずなのが一番心配なんだけど(^^;;)
[PR]
by kerotanga-ko | 2006-03-01 18:46 | 日常
今日からちょうど一ヶ月前にiPodnanoを買いました。
今日、ディスプレイ部分が壊れてるのを発見!!!!
昨日は無事に聴いていた。。。そして今日の夕方取り出したら液晶壊れてる。なんで???これだっていう原因がはっきりしない。
とりあえず修理センターに電話したら、サイトから修理依頼をするようにいわれ、サイトをみていたら、
「LCDひび割れの場合は送付しないでください」って書いてある!!
これって、もうあきらめろってこと!?

・・・・・・・・・・・・
これで本当にどうにもならなかったら、
Apple嫌いに拍車がかかりそう・・・・・・。

さて、何も気づかなかった振りして修理依頼してみよう。。。
[PR]
by kerotanga-ko | 2006-02-24 19:34 | 日常
今日はドリカムのニューアルバムの発売日!
仕事を1時間早くきりあげて、CDを買いに行ってきました(^^)
家に帰ってから、iPodへ入れるためにパソコンに入れて・・・
なんてしてると、はるながえらく邪魔をしてくる(--)
仕方ないから、しまじろうのDVDをみさせてたんだけど、
音楽や踊りに合わせて踊る姿がかわいくて、ビデオビデオ!!
って感じでビデオ撮影に夢中になってたの。。。
そしたら、、、バリッ!って。。。
今日買ったばかりのCDのケース、自分の膝で割っちゃったわよ(涙)
なんやかんやでまだまともに聞けてません(^^;;)

今季、ようやくファンクラブに入って、5月7日のライブのチケット取りました。
これで今までよりも良い席がとれてますように(祈)
[PR]
by kerotanga-ko | 2006-02-22 21:26 | 日常