があこの日常をつづってます


by kerotanga-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リカちゃんのお洋服3点

d0028983_15522812.jpg昨日さやかが突然「リカちゃんのお洋服作って~」と言って、以前コピーだけしておいたリカちゃんの洋服の型紙を自らチョキチョキ・・・。そのけなげさに打たれ、今日ははるなを無理矢理っぽく昼寝させてその間に完成させました!水色のワンピースとエプロンです。一応本では「パン屋の店員さん」らしいです・・・。ヘアバンドはレースにゴムをくっつけただけの手抜きです^^;;
d0028983_15523912.jpgこっちははもう半年以上も前からの作りかけ。。。妊娠中、体調があまり良くなくてミシンに向かうことが出来なかったのでそのままだったの。
本の中で一番難しくて面倒くさそうなデザインをさやかが選んだから気分が乗らなかったのも未完成のままだった原因のひとつかも・・・ははっ。
せっかくだからさっさと仕上げたくて、かなりデザインは変わっちゃってシンプルになってます。
「足が隠れないとドレスじゃない!!」と言い張るさやかが、これで納得してくれるか・・・う~~ん、心配だ~~~。
でもはるなの昼寝タイムが終了したから、もう手を加えるのも終了~!
[PR]
by kerotanga-ko | 2005-06-11 16:13 | Sewing・こもの