があこの日常をつづってます


by kerotanga-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夏休みの出来事 2

7月30・31日と夏祭りでした。
ありがたいことに、今年からさやかが巫女さんをさせてもらうことになりました。
d0028983_1625982.jpg
30日の本番は、何故か「練習」と勘違いしていて見られず・・・(--)
31日は朝の祭典と、夜の火祭りが出番。伝馬船が曳く御座舟に乗って、数箇所で巫女舞をしてました。夜遅くまでしっかりとがんばってました。

伝馬船と宮島管弦祭との関係とかを調べようと思って(江波 火祭り)で検索してみたところ、
なんだか複雑でよく判らず・・・。
新たな発見は、獣神サンダーライガーが江波小・江波中出身だったということでした。




これは御座船に乗る前の神事の様子です。↓
d0028983_1629160.jpg

[PR]
by kerotanga-ko | 2008-07-31 16:50 | 日常