があこの日常をつづってます


by kerotanga-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2008年

あけましておめでとうございます。
皆さま、よいお正月を過ごされたことと思います。

年頭からなんなんですが・・・。

私のことしの年末年始は史上最悪!

気分だけでも明るくしようと
ブログのスキン変更を試みてみました。

ことしもボソボソと超マイペースな更新となるでしょうが、
よろしくお願いいたします。









旅行が一日延泊になったのは前回の更新の通り。

疲れが出たのか、帰った翌日(30日)から夫発熱。
いつものように、39℃越えが3日続いた。
(しょっちゅうなので、あまりびっくりしなくなってしまった。)
続いて31日にさやか発熱。

ことしは、11回目のお正月にして初めて、
おせち料理らしきものを作ったりしたのに、
元旦にそんなの食べる気力なし。
はるなが、栗きんとんをパクパク食べただけ。

そして実家では前々から
「大人も全員参加!お年玉争奪ビンゴゲーム大会~~!」
を企画していて、さやかも楽しみにしていたので、
さやかの熱が落ち着いたのを見計らって、
夫抜きの3人で参加。
(今思えば、無理せずに翌日以降にしてればよかった。)

結果、ビンゴ1位は私。さやかが3位。がんばったよ~!
くじ運悪い家族なのに、なんか幸先いいじゃん~~!
と、ほくほくで帰りました。
もちろん、お子様たちはお年玉もたくさんもらってるわけで・・・。
さやかのお財布には2万円以上もたまり、
私のお財布にもビンゴ賞金&はるなのお年玉がプラスされて、
(今思えば、はるなのを自分の財布に入れるんじゃなかった)
お財布ホクホク。明日以降のお買い物が楽しくなりそう♪

翌日(2日)、近所のスーパーの福袋
「一万円の商品券をかったら千円相当の福袋がついてくる」
ってのを買いに行こうと母からお誘いの電話。
出かける準備をしてて、財布が無いのに気付く・・・。
・・・・???
寝る前にはここにあったはずなのに?????
おかしいな~と思いつつ、
部屋が散らかってるから、きちんと探せば出てくるだろう
と軽い気持ちのまま出かけ、母にお金を借りて福袋を購入
(年初から借金!!)

帰宅後必死で探してもな~い!!
ついでに、さやかの財布まで無い事が発覚!!!
ソファーのした、カーペットの裏、
はるなが持っていって隠しそうなところ、
冷蔵庫の中
探し回ったけど見つからず・・・。

もしかしたら泥棒に入られたかも。
でも、財布が二つなくなってるだけで、
他はあらされた形跡はまるで無し。
リビングにある窓の鍵が掛かってなかった。
でも、ここの窓、出入りしにくいし、無理に出入りした気配は無い。
でも、盗られたとしか思えないような無くなり方だし・・・。

夕方、とりあえず交番に行ってみたんだけど、
被害届を出すかどうか?と聞かれ。。。
明らかな泥棒なら出すんだけどね~。
しかも、指紋や足跡とかとって、犯人を捜したとしても、
現金が戻ってくることはまずないって・・・。
じゃあ、ほとんど意味無いじゃん!

キャッシュカード・クレジットカードを止めてもらったので、
キャッシュカードの再発行するのにまたお金要るし(--)

ブルーな気分のまま就寝。なんか体までだるくなってくる。
・・・翌日(3日)、発熱。
記憶にある限り、初めての39℃。
健康だけがとりえの私が熱でダウンって・・・。
でも、やっぱり人より丈夫に出来てるんだろうね。
丸一日寝込み、翌日(4日)はキャッシュカード再発行の手続きに銀行に行きましたよ。
気力ですね。



なんか、
驚くほど大量のお金が無駄に手元から離れていった年末年始。。。
金運・健康運、最悪な感じで始まった2008年。
今年は仕事面で、大きく1歩前進出来るよう、計画をたてていたのに
とりあえず現状キープで行けという暗示なのかな~。

まあ、これ以上運気が下がることはない。
これからは上がっていくしかない!と気持ちを入れ替えて、
今年一年がんばることにします!


・・・・・・・・・・・・・・・
余談ですが。。。
TV番組「ハッケン」の占いで
2008年の運勢、てんびん座最下位だった(--)
今の私に、この占い結果、厳しすぎる~。
[PR]
by kerotanga-ko | 2008-01-06 09:52 | 日常