があこの日常をつづってます


by kerotanga-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

10周年記念旅行?覚書

12月26日 2泊3日の旅行スタート!!

ANA朝一番の便で羽田へ。
到着後、そのままディズニーシーへ。

ディズニー攻略本には26・27日は空いてる日となってたのに、
かなりの人手。(これでも少ない方なのか??)
はるなは、人の多さと暗がりの多さにビビリまくり、とても遊ぶどころではない様子。
ベビーカーに乗ったまま、動こうとせず、しゃべろうとせず・・・。
さやかもインディジョーンズに乗って怖くて泣いてるし・・・。
やっぱりシーは大人が楽しいところみたい。
とりあえず、夜のショーを見て、花火を見て、満足してホテルへ帰りました。

翌日はランドへ。

空いてるはずなのに(攻略本によれば。。。)
ランド到着後、ゲートをくぐるまで30分待ち(><)
プーさんのファストパスを取りに行ってもらってる間に
ランチショーの予約を取りに行ったけど、すでに満席。。。
気をとりなおして、子供向けのショー・スーパードゥーパージャンピンタイムへ。

近くから「空いてるね~。こんな時間で入れるなんて」
などという会話が聞こえてくる。これでもやっぱり空いてる方なんだと確認。
前回来たのは2月の平日だったから、超・空いてる日だったんだね。

ここではキャラクターたちが近くまで来てくれるし、テンションも上がる!
昨日はダメだったはるなも楽しむだろうと思っていたら・・・。
まったく私のそばから離れようとせず(--)
さやかもモジモジしてダメで、
「今ミニーちゃん空いてる!早く近くに行きなさい!!」
なんて、叫び続けることに。。。
テンション上がってるのは親二人だけでした。

その後はトゥーンタウンをメインにしてはるなが楽しめるようにしました。
で、おまちかねのパレード。

d0028983_18593660.jpg
はるな、待ってる間に寝ちゃいました。。。
遠巻きにキャラクターたちを見る分には
とても楽しそうだったので、見せてあげたかったけど。
残念。。。

この日は夕方からはるなの元気も復活してきて、閉園時間まで粘ることができました。

翌日、ゆっくりして遅めのチェックアウト。
ゆっくりする予定が、はるなのトイレに30分近く(以上??)付き合わされ、
結局バタバタと出るはめに。
ボストンバックをホテルから自宅へ送り、身軽になって出発。

ボンボヤージュでお土産を買い、イクスピアリから自宅へ発送。
(ボンボヤージュからでも送れたのね^^;;)
イクスピアリの今半で昼ごはんを食べ、お台場へ出発。
向かってる途中の電車内でさやかが
「ひよこ饅頭買いたい」と。
「空港売店の割引券もらってるから空港で買ったげるよ。」
・・・って言った瞬間に思い出した!!!
航空券・割引券・その他旅行関係書類一式ボストンバックの中~!!!!
もう、血の気が引いたね。。。

とりあえずホテルに連絡。
すでにホテルから出てしまっていたので担当営業所へ連絡。
そこも出ているとのことで、船橋に集められるからそこで止めてもらうことに。
3人に先にお台場に行ってもらって、私一人で、また逆戻り。。。
南船橋の駅を降りて巨大なIKEAを発見。
すご~く寄り道したい衝動にかられながらヤマト運輸を目指しました。
向かってる途中
「すごく大変なことになってるんだけど~~」とパニクった声でヤマトの方から電話が入り、
急いで走りました。
到着してから数分後、ボストンバックを抱えたお姉様が出て来てくれて一安心。。。
女神に見えました。
すでに次のバスに乗っていたのを探し出してきてくれたらしい。。。
「あわてなくっていいよ。他に要るものは無いかゆっくり考えて。」
とまで言ってくれて。。。「気をつけて帰ってくださいね」と送り出してくれて。
受付の方は外まで出て近道を教えてくれて。
ほんとにほんとに親切にして頂いて感謝感謝でした。

その後お台場で3人と合流。ソニーのなんとかってところへ行って遊び、羽田へ。
この日の最終の便に無事に乗ることが出来ました。

・・・が。

広島空港上空、濃霧のため着陸できず。。。
結局羽田へ引き返すことに(--)
あんなに苦労して取り返した航空券だったのに。。。
「気をつけて帰ってね」って言ってくれたのに。。。

寝るためだけにホテルをとり、2万円の予定外の出費(><)
・・・イタイ。。。

翌日、振り替えで取れた便はまたもや最終便。
ボーっとしてるのももったいないので再度観光。

さやかが再度フジテレビに行きたいというのでフジテレビに出発。
その後、やっぱり東京タワーだろ~ということで、
東京タワーへ。。。
d0028983_18495093.jpg

そろそろ足が限界になってきた(らしい。私は平気。)ので空港へ。
今度は無事到着できました。



なんだか最後はドタバタしまくりましたが、
電車では何回か席を譲ってもらえたし、親切にして頂くことが多くて、
「都会も捨てたもんじゃないじゃん」と思えた旅行でした。

その中でも特に、ただ迷惑をかけてしまっただけの私に優しい言葉をかけてくださったヤマトの皆様。
一日遅れになってしまいましたが、無事帰ることが出来ました。皆様のおかげです。
ありがとうございましたm(__)m


皆様、良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by kerotanga-ko | 2007-12-31 19:52 | 日常