があこの日常をつづってます


by kerotanga-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

型紙大量さくせい~~

今日も仕事がないのでお休み~。朝からお風呂のカビ取り掃除をして、さあ縫い縫いに移ろうって思ったら母から電話。。。
母が出かけるということで留守番のために工場へ出勤。
となったら、やることは裁断!なんだけど、結局今日は型紙つくりのみ。。。
午前中に型紙を作って昼から裁断だな~って思ってたんだけど、昼からはちょこちょこと仕事があって、結局布を触ることなく終わってしまいました。
明日は午前中また留守番なので、残った仕事を早々に片付けて、ざくざく裁断済ませたいな~。
今日作った型紙
・モンキーパンツ
・セーラーカラーのロンパース
・120サイズのスカート
・スタイ
・プリンセスのドレス(^^;;)
ドレスはさやかの誕生日のプレゼント用。何気なく「誕生日にベルのドレス作ってあげようか?」って言ったら、もう大喜びで全然忘れてくれない・・・。
三日おきくらいに「さやかのドレス作りよる??」とチェックを欠かさないのよ。
まぁ、普段自分の趣味で洋服を作り続けてるので、誕生日くらい子供の好きなものを作ってあげることにします。
[PR]
by kerotanga-ko | 2005-05-25 18:51 | 日常