があこの日常をつづってます


by kerotanga-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

棟上の一日

・・・といっても、もちろん我が家ではなく(--)

工場の隣に建築予定だった家が、今日棟上でした。

工場へ向う途中、あまりに大きなクレーンにびっくりしました。
個人宅の建築現場で、こんなに大きなクレーン??
そして到着後、度肝を抜かれました。。。

部屋が吊るされてる~~!

あまりの想定外の光景に、シャッターを切ったんだけど、
さすがに他所様のお宅なのでアップはやめときます。。。

棟上って、骨組みを一日で組み上げてしまう事だったよね??
今は内装を残して全てやっちゃうの?
それともセ●スイハウスだから???

午後4時の時点ですでに2階まで出来上がり、屋上の始末をしている様子。
しかも、玄関扉やサッシ枠・ガラスはもちろんはめられていて、外壁も完璧。
(外壁から全て出来上がってるのを積み木のように置いているんだから当然)
昨日までは基礎しかなかった土地に、外から見ただけだと、すでに立派な家が建ってる!!

しかし、こんなに簡単に建っちゃうのに、何千万円もするんだよねぇ~~。
[PR]
by kerotanga-ko | 2007-10-29 17:01 | 日常