があこの日常をつづってます


by kerotanga-ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

眼・その後・・・

前回の投稿から数日後、眼科に行ってきました。
診断は「虹彩炎」で、目薬をもらって帰ったのですが。。。

それから2日後、朝起きると新聞の字が全く読めない!!
何~~?と思いながら仕事へ行き、PCをのぞくと、
フレームがぐにゃぐにゃ曲がって見える!!!(&全く字が見えない)
こりゃおかしい・・・って再度眼科へ。
今度は「中心性網膜炎」と言われました。
「ストレスが原因で、30~40代の男性に多い病気なんだけどな~。何でこんな立て続けに病気になるかな~~」とお医者さんも不思議顔でした。
さすがに「ゲームのしすぎ??」とは聞けず(--;;)
「まあ、放っておけば治る病気だから、目薬だけ注しといて・・・」と言われ帰宅。

それ以降、ゲームをする気にもなれず、PCのぞく気にもなれず。ミシンからも遠ざかったのよ。
だって、PC見るのに老眼鏡が必要だったのよ~~(泣)
仕事中、母と老眼鏡の取り合いをしてたわよ~~~。

最近ようやく老眼鏡無しでも見えるようになってきました。
まだ完全に治った見え方ではないので、まだまだゲームは自粛中ですが・・・。
[PR]
by kerotanga-ko | 2006-11-09 15:16 | 日常