があこの日常をつづってます


by kerotanga-ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お盆帰省終了!!

12日から15日まで、夫の実家へ帰省してきました。
結婚してもうすぐ10年目に突入!なのに、お盆帰省は初めて(ちなみに正月帰省も未経験!)
世の中が帰省ラッシュと言われてる時期に長距離移動したくないのよね~というのが本音なのですが、帰省ラッシュとは方向が逆なため、渋滞に巻き込まれることなく帰省できました。

そして今回も義母にミシン用品を買ってもらいましたV(^^)V
ファゴッティング用に7番のテーラータック押さえと、31番のピンタック押さえ。
「ミシン屋に行くけど何かいるのある?」という声に、しっかりこの2点を頼んだのです(^^;;)
(もちろんお金払うって言ったのよ。受け取ってもらえなかったけど・・・)
あと、麻芯地や綿麻の生地、ミシン刺繍糸なんかももらってきて、ホクホク。
同じ趣味を持つ義母はありがたい存在ですね~(^^)
次回の帰省の時には、何か作品を作って持って帰ることにします。

今は、もらった刺繍データを使って、何を作ろうか思案中。。。
キルトにも挑戦しよっかな~。
[PR]
by kerotanga-ko | 2006-08-18 13:09 | 日常