があこの日常をつづってます


by kerotanga-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

もうすぐ夏休み

明日、ようやく大きな仕事が一段落です。。。
納期に追われた一ヶ月弱でした><

昨日はひさびさに、大量の布をバシバシ裁断しまくって、
夕食後、はるな用のスパッツを2本縫いました。
80サイズの型紙・・・今まで小さめに裁断してたたんだけど、そろそろ大丈夫?と思ってそのまま裁断&縫製したら、ブカブカだった^^;; 
半ズボンにするつもりで丈も短くしてたのに、8分丈くらいにしかなってなかったし。。。
2本とも丈を詰めないとこの夏のパンツが足りません。。。


さてさて、21日から夏休みです。
といっても学童保育&保育園なので何も変わらないですが・・・。
今年は結婚後初の「お盆帰省」することになりそうです。
今まで世間の長期休暇は避けて帰省してたのよね~~。
無事に長距離移動ができますように・・・。
[PR]
by kerotanga-ko | 2006-07-18 12:47 | 日常