があこの日常をつづってます


by kerotanga-ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あぁ・・・

ついに5月は一度も更新しないまま(^^;;)

そして6月4日には小学校の運動会も終わってしまいました。。。







私は仕事持ちなので、学童保育(留守家庭こども会)に行ってもらってるんだけど、
母親は全員何かしらの役員をしないといけないらしく(--;;)
初の役員会で役員決めをする時、ほぼ全員が主要役員にならないように牽制しあい、
かなり時間を費やしていて・・・。
あ~、もういいや!って感じで書記の仕事をすることにしたの。
「2年生からも書記一人でるし~。1年のうちに大変なとこやっとけば来年は許してもらえるかも~。」って軽いノリで。。。
・・・が、結局ふたを開けると、2年生の書記さんはパソコン関係を一切持ってなくて、仕事はぜ~んぶ私に回ってくることに(-”-;)
考えが甘かった・・・。

そして、PTA役員。。。
うちの小学校は全員毎年PTA役員をしないといけないんです!ありえない!!!
入学直後にどの役員になりたいかのアンケートをとったんだけど、当然希望通りにはなれなくて、実は一番大変なんじゃないの??と思われる広報委員会に決まっちゃったのです。
要はPTA新聞を作るだけなんだけど、それに載せる写真を学校に撮りに行ったり、
その他の集まりも多くて、すでに「私には無理です」状態。。。
(でも、運動会は広報役員・執行役員特権で保護者立ち入り禁止の児童席に入って写真撮影出来たので、よかった**)

本業の仕事も何かと忙しく・・・。
ミシンに触れない日々が続いております。
ストレスたまりまくり。

そして6月に入ってからずっと風邪気味で咳が止まらず(><)
私にしては長引いていてちょっとつらい。。。

次はげんきに明るく更新できますように(祈)
[PR]
by kerotanga-ko | 2006-06-07 13:09 | 日常