があこの日常をつづってます


by kerotanga-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

とりあえず・・・

あっというまに3月が終わってしまいます。。。
17日夜から21日まで夫の実家へ帰省しました。

23日は卒園式。

そして今日、ついに保育園最後の日になってしまいました。





18日は義母の誕生日プレゼントを買いに義母行きつけのミシン屋さんへ行って、プレゼントの金額以上のものを自分用に買い込み、なおかつ義母からも、スワロフスキーのアイロン接着用ラインストーンを大量に&それを接着するための道具を買ってもらい、本当に誕生日プレゼントになっているのかどうなのか???って感じでした。
19日は私が大量に持ち込んだニット生地で、義母がトレーナーとパンツを作る練習。
義母が私と同じロックミシン(縫工房)を買ったので、普通のロックからカバーステッチまで、一通り使ってみました。当日1歳の誕生日を迎える孫のためにがんばってました。
「もっと練習して次は刺繍入りで作る」と意気込んでます(^^)
ニットソーイングにはまってくれるとうれしいな~~。
20日は朝一番でいちご狩りに。。。
たらふくいちごを食べた後は鈴鹿サーキットへ。
一日中遊びまくりました。

23日。さやかの卒園式がありました。
卒園証書をもらった園児がお母さんのところへ行って「おいしいご飯を作ってくれてありがとう」とか、一言言うのですが、一番最初の園児の段階で私はもう涙目になってしまってました。
そして本人の番が近づくにつれ、写真写真・・・って感じになり、泣く余裕が無くなってました(^^;;)
そのときさやかは「一緒にクッキーを作ってくれてありがとう」と。
卒園アルバムにも「一番おいしかったもの:お母さんと作ったクッキー」と。
よっぽどクッキー作りが楽しかったんだろうな~~。
親の欲目ではなく、他のどの子よりも大きな声で返事をしたり歌をうたっていたさやかをしっかりほめてあげました。

そして今日、保育園最後の日。
さやかはいつもと違う何かを感じていたんだと思います。
(ていうか、「今日は最後だから、帰るときはちゃんと先生達にありがとうっていうように」と、言い聞かせてたんだけど・・・)
朝から大泣きして私から離れませんでした。

明日からはるなはひよこ組からうさぎ組へ進級です。
4月6日はさやかの入学式。
また新しい一年が始まりますね。
[PR]
by kerotanga-ko | 2006-03-31 13:48 | 日常