があこの日常をつづってます


by kerotanga-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

脱力ぎみ・・・

クリスマスも終わり、そろそろ年末です。。。

先日の試験、昨日合格発表でした。
で、無事合格してました。。。
・・・なんだけどねぇぇ。。。
「すごい!よかったね!!」って素直に喜んでくれたの、妹だけ。。。
母や夫からは「あんたが受かってもいいんね?何も出来んあんたが資格とっていいんね??」
とひどく非難されました(泣)
母が受けてみなさいっていうから、会社のお金で受けに行ったんだけどねぇ???
きっと落ちてたら、受験料が無駄だった・・・とか言われてるに違いないし。
受かったら受かったで「何もわからない人間がそんな資格取ってどうする??」みたいなこと言われて・・・。
なんだか理不尽な言葉を浴びせられ、自分でも素直に合格を喜べず。。。
うかれ気分はす~~っと引いちゃいましたよ。

・・・まあ、確かに何も判らないのは事実なんだけど(^^;;)
ちなみに「屋外広告士」の試験で、会場には100人近くいたのかな?その中で女性は4人でした。現場の責任者になって仕事が出来るかって言われたら、そんなの無理だし。
でもそんなの判ってて試験受けろって言ったんじゃないの?ってちょっと立腹。

う~ん、愚痴日記になっちゃいましたねぇぇ。
今日はオットとさやかが風邪を引いて一日中寝込んでたのもあって、
ちょっとマイナス思考に拍車がかかっちゃいました。
ごめんなさい。

明日からは、気を取り直して明るく大掃除だ~!!
[PR]
by kerotanga-ko | 2005-12-28 21:58 | 日常