があこの日常をつづってます


by kerotanga-ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ボアコート&バッグ3種

d0028983_13294375.jpg

妹に誕生日プレゼントとしてもらった、jack&beanさんの生地。
ちゃんと形に出来るかどうか不安だったんだけど、これが想像以上に簡単に縫えた~!
2着同時進行で、午前中に型紙作り&裁断をすませて、昼から縫い始め、5時には2着完成~~!
はるな用は気に入った型紙が見つからず、90サイズのを適当に小さくして作ってみました。そしたら、一番上のボタンがきつくてとまりにくかった(^^;;)のが失敗。ま、着れるからいっか。。。
こんなに簡単に出来るのに、生地のおかげで仕上がりは立派なものに見えるから、保育園の先生やお母さんたちの評判は上々でした(*^^*)
さやかもすごく気に入ったみたいで、園庭で遊ぶときもコートを脱ごうとしないの。。。
喜んでくれるのはすっごくうれしいんだけど、汚れても洗濯できないのになぁぁ。

ちなみにスカートはパターンレーベルさんのバックプリーツスカートです☆

d0028983_1463073.gif


d0028983_13323931.jpg
peachmadeさんのシェルバッグに初挑戦。
キルト芯を使ったバッグも初めてで皮のもち手をカシメで付けるのも初めて。。。(カシメ関係全部オットにやってもらったけど・・・)
口布・マチ布・裏布にはルシアンのはぎれパックに入ってた生地を使いました。
思ってたよりも小ぶりサイズだったけど、お気に入りのひとつになりました。

d0028983_1330835.jpg
コートを作った残りで簡単な手提げバッグを。。。
妹へプレゼントのお返しです。裁断&縫い時間は10分。カシメ用の穴あけ1時間以上。。。
穴あけ、やっぱりオットに手伝ってもらうんだったと後悔。。。

d0028983_13302682.jpg
パターンレーベルさんのナットショルダーバッグのミニサイズの方です。
これは私とさやかのおそろいを作ろうと思ってノーマル・ミニ一緒に裁断したんだけど、私用のはまだ縫いあがってません(^^;;)
生地が薄めだったから、春先までに縫い上げればいいかな・・・


d0028983_1463073.gif


明日か明後日にはCHECK&STRIPEさんの予約販売分が届く予定☆
今日から部屋をきれいに掃除して、裁断準備始めてます(^^)
[PR]
by kerotanga-ko | 2005-12-08 14:13 | Sewing・こども