があこの日常をつづってます


by kerotanga-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フーデッドベスト&タートルネック

ここ数週間爆縫いモードでした。
その間に縫ったものを何点か・・・。

katagami ho.さんのタートルネック
d0028983_21372621.jpg

生地・タグともC&Sさん。今の時期に着るものがない!ってことで必要に迫られて・・・
はるな用は、このほかにも数枚作ってますが、タートルで着るより、折り返してハイネックぐらいにして着てます。。。赤ちゃん、首ないからそれでも長い・・・^^

PatternLabelさんのフーデッドベスト
d0028983_21413835.jpg

これはちゃんと作れるか不安ながらも買ったパターン。。。
だけど、思った以上にすんなり作れて、しかも出来上がりの品はとっても立派なものに見える!
(はいっ、自己満足です。。。)
買って大正解・大満足のパターンでした。
ただ、もうすでに寒くなってきて、これを着る機会があるかどうかが微妙ですが・・・。
ポケットに使ったのはC&Sさんのニットなんだけど、これもう大っ好き♪
ほかにもパンツを数本作ってるし、今はさやかのジップアップパーカーを作ってるんだけど、まだまだいろんなのに使いたい!(残り少なくなってきて、もったいないから部分使い。。。オットは、もっと違った感じのは作れないの??と言ってますが・・・)

d0028983_2211028.gif


24日、ジップアップパーカーを作ってる途中でベルニナ故障・・・(--)
針を新品に変えたり、釜を外して掃除してみたり、いろいろやったけどダメ。
ミシン屋さんに連絡して修理に来てもらおうとおもったら、二日後になるって・・・。
それなら・・・と奮起して、撮りためた画像を加工したりしてました。
(それを今頃UPする私って・・・^^;;)

そして今日、ミシンやさんが来てくれました。
「ガタガタって感じで、ぜんぜん絡まないんです~」
「・・・・あー、上糸が天秤にかかってないですね~~」
「・・・・・・・・・・すいません~~~~」
もう、平謝りしまくりましたよ。。。
でも嫌な顔もせず、呆れたような表情も見せず、「大丈夫ですよ。たまにはミシンを見てあげないとね・・・」といいながら、オイルをさしたりメンテをして下さいました。
とってもいい方でよかった~~。

また明日から縫い縫いモードに突入です。
[PR]
by kerotanga-ko | 2005-10-26 22:12 | Sewing・こども