があこの日常をつづってます


by kerotanga-ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タックブラウス☆初のおそろい♪

d0028983_2255315.jpg


初めてのおそろい服です*^^*
ず~っと気になっていた ほ。さんのタックブラウスです。
これ、作り方をみたらバックはギャザーなんですね。。。
出来上がってから作り方をみる私がどうかしてるんだけど、
型紙だけ見て、こんな感じ??くらいのノリで作ったので、画像ではわかりませんが、うしろもタックにしてしまいました^^;;
ま、これはこれでいいかな。。。
生地はC&Sさんのデニム調のニット。これ、すごく縫いやすかった^^
襟のバイアス&ポケットもC&Sさんで購入したベージュの水玉接結ニットです。
小さい方はまだポケット必要ないからC&Sさんのタグのまわりにちょっとフリルっぽくポケットと同じ布を付けてみました。

胸元のくるみボタンを付ける前に、さやかに
「ちょっと寂しいから何か付けようと思うんだけど、何がいいと思う??」
って聞いたら、ポケットの横のほうを指して
「ここに、モリゾーとキッコロの刺しゅうがいい♪」
・・・・・・もちろん却下させてもらいました。。。

久々の本格的な縫い物、楽しかった~♪
[PR]
by kerotanga-ko | 2005-10-02 23:10 | Sewing・こども