があこの日常をつづってます


by kerotanga-ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

帰省・そして万博行ってきました!

9月1日~4日まで、オットの実家へ帰省してきました。
31日の深夜広島を出発して、1日の朝6時30分ころに、三重県へ到着。
ダンナさま、不眠の運転おつかれさまでした。。。

到着した日は家での~んびり。
2日は万博へ行ってきました。
瀬戸市に住んでいる義妹へ手土産を持って愛知県入り。
「瀬戸会場のゲートのほうが空いてるよ」ってアドバイスをもらったんだけど、
私たちが停めた駐車場からのシャトルバスは長久手会場行きだった^^;;
到着してから入場ゲートをくぐるまで30分以上も(一時間近かったかも??)かかってしまって、さやかはすっかりバテバテ。。。
列に並ぶのが嫌で、「おもしろくないところに行こう!」って言い出す始末^^;;
冷凍マンモスもあっというまに終わってしまって、「これだけじゃ嫌!」って泣きそうになるし。。。
あまりの人見知りでおばあちゃんに預かってもらえなかったはるなは、
最初から頭に汗をかきっぱなしでかわいそうだった・・・。

唯一「お~近未来!」って感激したのが、無人で走るバス。
スタート地点(?)までは運転手さんが運転してたんだけど、
途中から運転席にはモリゾーのぬいぐるみが(^^)
自動でちゃんとハンドルも動いてたよ~。
もう、このバスに乗れただけで満足。

次の日はお義母さんと一緒に、お義母さん行きつけの四日市のミシン屋さんへ。
・・・楽しかった~~~♪
ベルニナの大きなカッティングマットと、パッチワーク用の定規(大)
糸やら布やら、たくさん買ってもらっちゃいました~わーい♪♪
そして義母は、babylockのスチームアイロンをご購入~~。
私はバキューム式のアイロン台がとっても気になったんだけど、
さすがにこれはおねだり出来ませんでした。
お店の方といろいろお話したのですが、
とっても楽しく、勉強になることがいっぱいでした!
・・・オットはちょっと引き気味でしたが・・・^^;;

翌日は昼過ぎから、義姉のために義母がベビースリングを作るというので、
それにお付き合い。
到着した日に私が使ってたスリングを義母がとっても気に入ったらしく、
「これ手作りよ」って言うと、義母の目はキラ~ンって輝いたの。
次の日にはホームセンターへリングを買いに行って、その次の日には布を買いに行って
最終日に縫い上げたのです!
義姉が気に入って使ってくれるといいんだけど^^
もしそうなら、きっと義母はスリングを量産するんだろうな・・・。
すでにスタイも量産体制に入ってたもの。。。

今回の帰省はいつもより長く滞在できました。
そしていつもより楽しいことがたくさんでした♪♪
次回の帰省は体調をばっちり整えて、真剣な縫い物モードにしておこうと密かに思ってます。



**********************

いつも使ってるノートPCの調子がとっても悪いです。
なので、写真のアップが出来ません。

近いうちにPCを買い換える予定なので、
それまではテキストのみの更新になると思います。
・・・その更新もままならないかも・・・
お許し下さい。。。
[PR]
by kerotanga-ko | 2005-09-12 13:35 | 日常