があこの日常をつづってます


by kerotanga-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

結膜炎・・・・その後

またまたおひさしぶりの更新になってしまいました。
前回治療中だった結膜炎。
充血が引いたな~と思ったら、なんだか目が異様にかすむの。。。
それで病院に行ったら、角膜にも炎症を起こしていて、角膜に白い斑点みたいなのが出来ているらしいの。
それが原因で視界がぼや~ってしろくボヤけて見えるんだって。。。
・・・で、これが問題で治るのに半年くらいかかるかな~・・・だって!!!

本当に左目がよくみえなくてね。。。
右目も若干かすむから、PC画面を見るのが苦痛で・・・。
仕事でPC見るだけで精一杯って感じです。
d0028983_21521977.jpg
こんな状態なので、しばらくミシンにも触ってません(涙)
数日前に「何か作りたい病」が出て、以前買ったベアのキットをひっぱり出してきて作ったんだけど、
まるで「ばあちゃんの針仕事」状態^^;;
針に糸を通せないし、縫ってる手元がよく見えなくて、ぷすぷす手に針が刺さるし・・・。
なんとか完成させて達成感だけ味わったので(縫製済みキットなんだけど・・・。)
またしばらくおとなしくしときます。


d0028983_2213995.gif


来週は万博訪問を兼ねて夫の実家への帰省をします。
義母が数ヶ月前にブラザーの大型刺繍機能つきミシンとベルニナのキルターズエディションを買ったらしいので(同時期に2台も!)、それを使うのを楽しみにしていたのですが・・・。
う~ん、ちょっとでも目の調子が良くなってるといいんだけど・・・^^;;
[PR]
by kerotanga-ko | 2005-08-26 22:03 | 日常